人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娯楽の読書

harenochi9.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

今日もお天気 (第2子誕生編)   桜沢 エリカ

今日もお天気 (第2子誕生編) (フィールコミックス)

桜沢 エリカ / 祥伝社




漫画家の著者と主夫のダンナさん、幼稚園に入園した長男のりゅっち、生まれたばかりのお姫様(名前忘れちゃった・・・)の4人家族の物語。
ちょっと珍しい形の家族だけど、まわりの人たちの支えと、ご本人達のがんばりで、毎日楽しく暮らしてるな~
感心するのは、子ども達のやりたいことをおおらかな気持ちでやらせてること。
本当にやっちゃいけないこと以外は、ちっちゃいうちは経験させてやればいいんだよね。
(この「本当にやっちゃいけないこと」の定義が人によって違うから難しいけど。)
私はおおらかに子育て出来てなかったな~って後悔があるから、ほんとにそう思う。

あと、子どもたちの可愛らしさも抜群。
お姫様の卒乳エピソードはホノボノです。





↓たくさんの方が本の感想を書いていらっしゃいますよ♪
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


by hare-kumorisora | 2011-10-19 11:55 | 日々の読書


<< 近代日本の小学教科書 おも...      きょうの猫村さん 1  ほし ... >>